敬愛塾
お電話でのご連絡

【大学受験】新学期生徒募集

2024.02.22

★高校3年生対象

『史上最強の一年を過ごし、現役合格!!』

 現在の高校2年生が受験勉強を始める際、高1・2年の内容の復習からスタートしなくてはいけません。志望校に合格するためには、できるだけ早く受験勉強を始め、基礎、自分の弱点の理解が志望校合格のカギになります。受験生になる直前のこの時期は、チャンスでもあります。4月までを基礎固めの弱点強化期間として取り組み、高3の受験勉強の計画が、より無理のないものとなり、時間の有効活用ができます。部活・課外活動等で文武両道している生徒も多数在籍しています。一般選抜・総合選抜型などの入試方式や国立・私立の志望校は問いません。受験勉強のスタートは高3の春休みの過ごし方で決まると言っても過言ではありません。今後の受験勉強のための習慣を作るため、塾に来て毎日決まった時間に勉強時間を確保し、受験勉強のサイクルを作ります。

 

早期の弱点解消+正しい受験勉強の取り組み=志望校合格

 

★高校2年生対象

高校生活を1年過ごし、周りの環境に流されてしまいやすい時期ですが、そこをどう過ごすかで大きな差が生まれます。高2春からの受験勉強は「まだ早い」「まだ大丈夫」と思うかもしれません。ただ自身の現状や志望校を客観的に見る必要があります。高1・高2の内容のつまずきは命取りです。「高2からの受験勉強はまだ早い」という言葉に惑われずに、高2春から、今の自分に必要な学習を始めていきます。早期の学習により苦手克服、弱点解消をしていきます。高校2年生の時期からの学習で、高校1年生の復習する時間もあり、余裕をもって高校3年生を迎えることができます。

 

★高校1年生対象

高校1年生という学年は、どうしても勉強に対する気が緩みやすい時期です。高校受験の緊張感から解放されたばかりですし、しばらくは休みたいものです。ただ高校に入り、科目数も増え、難易度もさらに上がることにもなります。高校受験勉強であれば中学3年生の1年間しっかり努力すれば志望校に合格することが普通にできたかもしれませんが、大学受験というものはそう甘いものでありません。もちろん受ける大学のレベルにもよりますが、ある程度の難易度の大学を目指すのであれば、高3の1年間だけの努力では勉強時間が全く足らないでしょう。高1の頃から大学受験を見据えた勉強を身に付け、大学受験対策の準備を始めるにはベストな時期になります。

 

★★★★★★

高校1・2年生は基本的に学校の進度に合わせた内容になります。ただ学校によって進度が遅い、早いの差があるので、予習中心・復習中心の学習も可能。講師も生徒一人の取り組み、試験範囲を把握し、「やりっぱなし」を防ぎます。ただ学校の内容だけで大学受験に合格するには足りません。特に難関大学になればなるほどその傾向は強いです。塾では日ごろから大学受験を意識した学習を行います。科目・時間数は要相談能上、個人別・学校別に対応。生徒一人ひとりのレベル・志望校・入試に合わせて指導していきます。

 

★★2023年度 合格実績★★

愛知大学 現代中国学部 愛知学院大学 心身科学部・心理学部

愛知淑徳大学 想像表現学部・健康医療学部 中京大学 スポーツ科学部

名古屋学芸大学 ヒューマンケア学部 岐阜聖徳学園大学 教育学部 金城学院大学 心理学部 など

 

敬愛塾で「やり切った」を経験した生徒たちが「合格」を勝ち取ってきてくれています。詳しくは合格体験記をご覧ください。はじめて塾に通う方も、他塾に通塾してはいるが思うような結果が出ていない方も、ぜひご相談ください。

 

★その他私立中個別指導も募集中

 

下記チラシ・敬愛塾HP大学受験・個別指導のページ大学受験クラスもご覧ください。

052-831-8009

たくさんの問い合わせお待ちしております。

2024新学期広告

2024新学期広告

アクセス

天白本部校
住 所 〒468-0072
名古屋市天白区大坪2-605
(地下鉄塩釜口2出口北へ5分)
電話番号 052-831-8009
受付時間 14:00~21:00
休業日 日曜日・祝日
天白本部校
香久山校
住 所 〒470-0134
日進市香久山1-601
(香久山南交差点角)
電話番号 052-800-5588
受付時間 14:00~21:00
休業日 日曜日・祝日
天白本部校
本部 外観

お問い合わせ・ご相談

下記フォームに必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。

    お気軽にお問い合わせください。

    当塾についての詳細や疑問点など、Webからもお問い合わせいただけます。
    また、お子様の学習相談も承っておりますので、お気軽にお問合せください。

    お電話こちら

    TEL:052-831-8009

    14:00~:21:00