敬愛塾
お電話でのご連絡

【高校受験】新学期生徒募集

2024.02.22

★新中学1年生

敬愛塾での英語は,小学校の授業の「英会話」のような英語ではなく、中学生になるとしっかりとした「英文法力」をつける授業をします。そのために単語の覚え方・英語のルールをといった基礎基本をしっかりと定着させます。また算数は小学校で習った重要単元の復習から始まり,小学校のつまずきをなくします。中学生の数学につながる考え方・解き方も指導していきます。これにより,算数から数学へと頭の切り替えを行い,基本的な知識を定着させ,中学生への準備をします。国語は,「丁寧な読解力」で解いていくことを大切にする指導をしていきます。国語は全科目にかかわる科目でもあるため、敬愛塾では特に力を入れています。

いよいよ始まる中学生生活。中学3年間を左右するこの時期のスタートが肝心です。小学校の苦手・弱点を克服することで中学校の学習が余裕をもって取り組むことができます。大事な時期を確かなものにするために敬愛塾で一緒に学びましょう。

 ★新中学2年生

1年間中学校の内容を学習して、上手くいっていますか?中2以降の授業内容は、前学年の内容が定着していることが前提で授業が進んでいきます。中1の学習の取りこぼしがあると、理解が難しくなっていきます。敬愛塾では、中1の復習を織り交ぜながら、中2で学ぶ内容をしっかりと定着させていきます。基礎学力の定着と正しい学習習慣を身に着け、足元を固める一年にしていきましょう。

新中学3年生

受験学年である中3がスタートする前の貴重な期間を、どのように過ごすかがカギです。今までの積み重ねの必要な教科である英語・数学は早期の弱点の発見と弱点に対する強化・克服が求められます。カリキュラムベースの授業のみではなく、必要があれば、中1の内容からでもはじめることができます。中3の春休みは、本格的な受験勉強を始めるのにラストチャンスの時期です。受験勉強のスタートは中3の春休みの過ごし方が今後の受験勉強を左右します。今後の受験勉強のための習慣を作るため、塾に来て毎日決まった時間に勉強時間を確保し、受験勉強サイクルを作ることで志望校合格につなげます。敬愛塾では弱点克服と得意をより伸ばし、中3を余裕と自信を持ってスタートできます。内申点・定期テスト対策だけでなく、実力強化もともに図っていきます。敬愛塾で充実した一年を過ごそう!!

 

敬愛塾では多くの生徒が自己ベスト更新、過去最高点を出しています。塾の授業に加え、「自分を変えたい、自己ベスト更新したい」という高い目標に対して日々努力を続け、最後まであきらめずやり切る気持ちを持った生徒が自己ベスト・過去最高を出しています。

 

『敬愛塾は自分の可能性を信じる熱い気持ちを持った生徒を待っています。』

 

※詳しくは、下記チラシ・敬愛塾HP高校受験クラスのページもご覧ください。

塾がはじめて方も、他塾に通塾してはいるが思うような結果が出ない方も、ぜひご相談ください。

052-831-8009

たくさんの問い合わせお待ちしております。

2024新学期広告

2024新学期広告

アクセス

天白本部校
住 所 〒468-0072
名古屋市天白区大坪2-605
(地下鉄塩釜口2出口北へ5分)
電話番号 052-831-8009
受付時間 14:00~21:00
休業日 日曜日・祝日
天白本部校
香久山校
住 所 〒470-0134
日進市香久山1-601
(香久山南交差点角)
電話番号 052-800-5588
受付時間 14:00~21:00
休業日 日曜日・祝日
天白本部校
本部 外観

お問い合わせ・ご相談

下記フォームに必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。

    お気軽にお問い合わせください。

    当塾についての詳細や疑問点など、Webからもお問い合わせいただけます。
    また、お子様の学習相談も承っておりますので、お気軽にお問合せください。

    お電話こちら

    TEL:052-831-8009

    14:00~:21:00